2017/08/03-05 第59回 構造強度に関する講演会

福井で開催された「構造強度に関する講演会」に参加してきました.
佐藤は聞きに行っただけでしたが,石村先生と奥泉先生が発表されました.

 

石村康生(JAXA),阿部和弘,蒔田愛道,前田修(日本飛行機),馬場満久,河野太郎(JAXA),
"伸展式光学架台のラッチ再現性と熱変形の試験評価"

 

奥泉信克,道上啓亮,河野太郎,澤井秀次郎,佐藤英一(JAXA),
"折り返しのある半球殻PTFEダイヤフラムの反転シミュレーション"

 

二年ぶりにこの学会に参加しましたが,ますます活発な議論が交わされており,刺激を受けてきました.懇親会では,福井のお酒が振舞われたり,新しい出会いがあったりと,大変有意義な会となりました.来年は発表できるように研究を進めていきたいと思います.

                                          佐藤泰貴