2016/8/08 構造強度に関する講演会

こんにちは.先日北海道大学にて開催されました第58回構造強度に関する講演会に嶋田と石村先生とで参加してきました.それぞれ以下の題目で研究発表を行いました.

 

・石村康生(JAXA),田中宏明(防大),萩芳郎(Oxford Space System),

”キネマチックカップリングのラッチ完了条件と再現性向上に向けた考察.”

 

・嶋田岳史(東大院),石村康生(JAXA),山川宏(早稲田大),

”進展トラスのポインティング制御機構のヒステリシス及び制御精度評価.”

 

発表後にはフィードバックをいただきましたので,今後の研究に活かしていきます.また,懇親会では北海道産ワインと海鮮に舌鼓を打ちつつ,他の学生とも交流を深めることができ,有意義な学会となりました.

 

嶋田