2015/09/25 U.S. Aviation tour

 

 こんにちは.少し前の話になりますが,東京大学の航空宇宙工学専攻のプログラム(+個人的旅行)で

アメリカに2週間弱滞在し,各地の航空宇宙関連施設を見学してきました.

一生に一度できるかどうかの貴重な体験ばかりの充実した時間でした.

このプログラムを通して,日本の航空産業の強みや,逆に変えていくべきところを垣間見ることができました.

また,アメリカで活躍されている日本人の方々とお話することができ,非常に刺激的でした!

ホームステイ先のクリス先生のシアトルのご自宅は,ピーターラビットの世界そのもので,素敵なところでした.

このようなプログラムは東大に進学する魅力の内の1つだと思います.

関係者の皆様,お忙しい中時間を割いて頂いてありがとうございました.

来年はヨーロッパかな..?

 

嶋田 岳史